北川弘美 ベビーカーが倒れてあわやの事態に…赤ちゃんが頭から傾き地面に垂直に

 第1子を5月に出産した女優の北川弘美(37)が10日に更新したブログで、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて出かけた際、車輪がマンホールの縁のへこみに引っかかり、ベビーカーが前に倒れてあわやの事態に陥ったことを明かした。

 北川はブログのタイトルを「ベビーカー事件」とし、てん末を書き記した。日頃から街中はベビーカーの使用には危険が伴うことを感じていた北川は「段差には注意して歩いていたのですが、突然ガクッと何かに引っかかりました」と車輪が引っかかったと記した。

 北川は「そのままベビーカーは前に倒れてしまいました。赤ちゃんが頭から傾き、地面に垂直に逆立ち状態」と、とんでもない事態になった。「何が起こったのか理解できず頭が真っ白に。慌ててベビーカーを戻し息子の状態を確認。驚きの顔をしているものの泣きもせず大丈夫なようでした」と幸いなことに大事に至らなかったことをつづった。

 地面を確認すると「マンホールの縁に凹みがあり」、そこにタイヤがはまった模様だった。北川は「自分の注意不足と突然現れた?穴ぼこに怒りが湧きます。幸いにもベビーカーのベルトをしていたので息子が飛び出ることもなく、ベビーカーのクッションの中で守られました」と記した。

 北川は「本当に一瞬で倒れてしまう事故。怖いです。何事もなかったことに感謝です。皆さんもお気をつけ下さいね」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス