文字サイズ

津川雅彦さん 加藤剛さん死去時に見せた気遣い…加藤さんの息子にメール、激励

父・加藤剛さんとの思い出を語る長男・夏原諒(左)と次男・加藤頼=東京・六本木の俳優座劇場(撮影・堀内翔)
2枚

 6月18日に死去した俳優・加藤剛さん(享年80)のお別れの会が、9月30日に東京・青山葬儀所で行われることが9日、分かった。加藤さんの長男で俳優の夏原諒(43)、次男の俳優・加藤頼(38)が東京・俳優座で会見し、9月22日に俳優座での予定からの変更を発表した。

 2人には、加藤さんの俳優仲間で4日に死去した津川雅彦さんの質問が飛んだ。頼は「父が亡くなったとき、真っ先にメールをくださった。『残念だったね。頑張れよ』って。『大好きな俳優さんだったよ』と」と告白。メールは、加藤さんの訃報が判明した7月9日に届いたといい「(約1カ月後に)津川さんが亡くなったのは信じられない。僕が出ている『大岡越前』でも共演させていただいた。また撮影でご一緒できると思っていた」と残念がった。

 津川さんが毎月開催していた勉強会にも参加していたという夏原も「デビュー間もないころ、映画『いつかA列車に乗って』(03年)でご一緒した。ひと月、毎日、津川さんとご一緒した。何回も昼ご飯をごちそうしていただいて、いろんな話をした。お家にも呼んでいただいた。本当にやさしい方」と故人をしのんだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス