文字サイズ

DA PUMP ハロプロライブにサプライズ!男性登場は高木ブー以来

 ハロプロ20周年記念コンサートに出演し、ハロプロメンバーとパフォーマンスするISSA(中央)らDA PUMPメンバー=東京・中野サンプラザ
1枚拡大

 7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSA(39)ら5人が5日、中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクト20周年記念ツアー東京公演にサプライズ出演し、ブレーク中の「U.S.A.」で研修生を含むハロプロ66人と共演した。ハロプロのライブで男性がパフォーマンスするのは02年7月の高木ブー(85)以来。

 「YouTube」の公式2動画で計4850万回超の再生を誇る同曲は、つんく♂(49)テイストで注目され、ハロプロ研修生が7月14日のツアー初日からカバー。モーニング娘。’18のメンバーは舞台出演と、DA PUMPの同曲発売イベントが東京・池袋で重なった際、お忍びで見学したほど。その後、フジテレビ「FNS歌謡祭」で2組はコラボしていた。

 「U.S.A.」のイントロが流れる中、ISSAが「ちょっと、何やってんの!」とさえぎり、5人が電撃登場。2200人がどよめいた後、大歓声を浴びたISSAは「出てきたからには盛り上がって行きましょう!U.S.A.」と呼びかけ、ノリノリで歌い踊った。

 モー娘。より1年早い96年デビューのDA PUMPは出番後、元モー娘。の矢口真里(35)らと取材に応じた。男性ファンから「L・O・V・E、ラブリーISSA」とコールを浴びたISSAは、「(気分は)悪くない。勢いがすごかったんで、歌で返そうと思った」と笑顔。「(モー娘。とは)歌番組でよくご一緒した。すれ違いで話すくらいだったけど、皆さん明るくて。僕らは暗かったんで、元気をいただいてた」と振り返りつつ、「また何かできれば」とハロプロとの“再合体”を希望した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス