志田未来 高校野球好きを告白!この夏のヒーローは…「明日から始まる甲子園」

 女優の志田未来(25)が4日、都内で、ゲスト声優を務めたアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~」の公開記念舞台あいさつに俳優の生瀬勝久(57)らと登場した。

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気漫画が原作。劇場版にゲスト声優で登場する志田は、人気声優の山下大輝(28)、三宅健太(40)らが繰り広げるトークに「場違いだなと感じています…」と萎縮するも、「大人気のヒロアカに参加できてうれしい!」と笑顔を見せた。

 本作の「きっと誰もが誰かのヒーロー」というキャッチコピーにちなみ、「この夏のヒーローは?」と問われると、「高校野球」とキッパリ。高校野球が幼い頃から好きだといい、「明日(5日)から始まる甲子園をこの夏のヒーローにしたいです!」と元気よく答えた。

 一方の生瀬は、本作のワールドプレミアでロサンゼルスに行った際、アナハイムで大リーグを観戦したそうで、「大谷翔平君と前田健太君の試合を見て、アメリカの人たちに応援されている姿がヒーローだと思った。私も牛乳をたくさん飲んで、大谷君になりたいです」と発言し、会場の笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス