SKE松井珠理奈、総選挙1位もシングル不参加…体調不良長引き復帰メド立たず

 6月16日に開票イベントが行われた「第10回AKBグループ世界選抜総選挙」で1位に輝いたSKE48・松井珠理奈(21)が、自身がセンターを務める予定だった9月19日発売の53rdシングル「センチメンタルトレイン」に不参加となることが3日、分かった。同作を発売するキングレコードが公式ホームページで発表した。同曲では総選挙の上位16人が歌唱する。

 ホームページでは「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙管理委員会」と「キングレコード」の連名で、「すでにしばらく活動のお休みを発表させていただいておりますSKE48松井珠理奈ですが、53rdシングル表題曲『センチメンタルトレイン』へ参加ができないことが正式に決定致しましたので、ここにご報告させていただきます」と発表した。

 さらに「今回わたくしたちは、彼女の復帰を信じ、その前提で『センチメンタルトレイン』での彼女の歌唱部分、出演部分を追加で録音・撮影できるよう、制作スケジュールを調整して待っておりました。しかし、残念ながら今回、CD/DVD制作、製造の最終締め切りに間に合わない形となりました」と経緯を説明。「年に一度の選抜総選挙の結果であり、ファンの皆様に選んでいただいたメンバーによる作品のため、非常に苦渋の決断となりますが、AKB48グループを応援し今回のシングルを待って下さっている大勢のファンの方々のためにも予定通り発売を決定させていただきました」とした。

 関係者によると、レコード会社にも、新曲に松井が参加していないことへの抗議が寄せられているという。だが、いまだ復帰のメドは立っておらず、まさに苦渋の決断で不参加が決定。総選挙1位の“ご褒美センター”が不在という、前代未聞の事態となってしまった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス