文字サイズ

古市憲寿氏 フジ山崎アナを「あざとい」と指摘 「やたら庶民派ぶる」

古市憲寿氏
1枚拡大

 社会学者の古市憲寿氏が28日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演し、フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーについて「あざといですね。やたら庶民派ぶる」と指摘した。

 「関西オンナ250人が選ぶ好きな女子アナ」で5位にランクした山崎アナ。しかし古市氏は「(フジテレビ系)『とくダネ!』でも、レシートをアプリにアップしたら10円もらえるサービスを、自分では絶対やらないのに『すごいお得ですね』って言い張ったりとか。なんだかんだ庶民派ぶったり」と否定的な見方を決め込んだ。

 タレント・橋本マナミら共演陣が「絶対(アプリ)やってますよ」とフォローしたが、古市氏は「やんないでしょ!」と一言。ふかわりょうが「庶民派ぶって芸人さんと結婚したりはしないでしょう」と、芸人・おばたのお兄さんとの結婚を挙げても、古市氏は「芸人と結婚しといた方がイメージ上がるかなというんでしょう」と真っ向から否定した。

 これには一同が「え~!」「それはない!」と大反対。MCのハイヒール・リンゴが「靴なんかでも、やっすいの履いてるで」と、山崎アナの庶民派ぶりを明かし、必死にフォローした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス