尾上右近は「ベンツしか知らない子どもでした」 両親、叔母、師匠も愛車はベンツ

 歌舞伎俳優の尾上右近(26)が25日、東京・新橋演舞場で行われたメルセデスベンツの新型Cクラスの発表会見に出席。日本舞踊「石橋」を披露した。

 新車のテーマ「伝統と革新」が歌舞伎と共通することから、新橋演舞場では初となる自動車のイベント。右近は舞踊「石橋」の特別アレンジ版で会場を沸かせた。

 トークコーナーでは「我が家はうちの母も父も叔母もベンツで、師匠の(尾上)菊五郎のおじさんも。歌舞伎界の方はベンツ多いんですよ。小さいころから、車と言えばメルセデスベンツ。ベンツしか知らないぐらいの子どもでした」と“セレブ発言”。とはいえ、自身は運転免許を取得していないといい、「こういうお仕事をいただいたので、まず免許を取って、ベンツを購入させていただきたいと思っております」と話した。

 免許を取得し、ベンツを購入した暁には「鎌倉の海に行きたい」という右近。自身初の現代劇「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル~スプーン一杯の水、それは一歩を踏み出すための人生のレシピ~」の東京公演を終え8月4日からは大阪公演が始まるなど多忙なだけに、ドライブデートについて問われると「デートとかも行けたらいいですけど、免許を取る時間もないくらいなんで…」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス