文字サイズ

藤木直人、ルービックキューブあっという間に6面揃え 山崎賢人も弟子入り

藤木直人
1枚拡大

 俳優の藤木直人が12日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、バラバラのルービックキューブをわずか37秒で6面全部そろえ、MCの設楽統らを驚かせた。

 番組では、この日からスタートする新ドラマ「グッド・ドクター」の告知のため、主演の山崎賢人、上野樹里、藤木直人が生出演。それぞれに言いたい事は?という質問に、山崎が藤木へ「クランクアップまでにルービックキューブ6面全部揃えます!」といきなり約束。「今、現場で藤木さんに教えてもらっていて…」と明かした。

 これを受け、藤木はおもむろにポケットからルービックキューブを取り出し、設楽に渡して面をシャッフル。そして「揃えていいですか?」と言って、素早い手つきでキューブを回し、わずか37秒で6面をそろえてみせた。

 これにスタジオは「すごい!」「ええ!」と驚きと拍手が。藤木は「時間がかかってスイマセン」と恐縮すると、山崎は「いつもはもっと早いです」とフォローした。藤木は10年前にファンからもらったルービックキューブに揃え方の説明書が付けられていたと、得意となった経緯を説明したが、設楽は「だとしてもできない」と感心しきり。

 山崎も「(自分も)いいところまではいっている」と自前のルービックキューブを見せたが、まだ6面はそろっておらず「ここからは、今、教えてもらっている」と、そろえるのを楽しみにしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス