ダウンタウン浜田 川崎麻世の母が作った仰天メニューに「初めて食うたわ」

 ダウンタウンの浜田雅功が10日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」にゲストのEXILEのメンバー・MATSUと出演。タレントの川崎麻世の母が営む喫茶店で“たこやきうどん”を試食し、たこ焼きの入ったうどんに「初めて食うたわ」と戸惑っていた。

 MATSUには2歳の子どもがおり「夏休みに子どもを遊園地に連れて行きたい」と、浜田と下見を兼ねて、ひらかたパーク(大阪府枚方市)に行くことに。だがその前に、スタッフに連れられ、川崎の母が営む喫茶店を訪れた。そこで子どもが喜ぶメニューとして出されたのが“たこ焼きうどん”。うどんにたこ焼きがトッピングされた衝撃のビジュアルに、浜田も「お母さん、これ、いつからやってるんですか?」と仰天していた。

 たこ焼き以外にも、川崎の好物である煮物も乗っかったうどんを眺めながら、浜田が「子ども、こんななすび食う?」となすの煮物を見てツッコむと、MATSUが「うちの子どもはナスが大好きなんです」。それを聞いた浜田は「知らんがな!」と呆れつつ、うどんのダシを味見すると「うまい!」と味は絶賛。しかしメインのダシをたっぷり吸ったたこ焼きを食べて「初めて食うたわ、うどんとたこ焼き…」と戸惑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス