文字サイズ

あの名優もブームのメダカ飼育「大事に育てたいと思います」

テレビ朝日系ドラマ「ハゲタカ」の制作発表会見に出席した(左から)光石研、杉本哲太、沢尻エリカ、綾野剛、渡部篤郎、小林薫=テレビ朝日
1枚拡大

 俳優の小林薫が9日、都内のテレビ朝日で行われた出演ドラマ「ハゲタカ」(7月19日スタート、木曜、後9時)の制作発表会見に出席した。平成期を長いスパンで描く同作品にちなみ、平成のうちにやっておきたいこととして、最近ブームになっているメダカの飼育をしていることを告白。「大事に育てたいと思います」と語った。

 小林は平成のうちにやっておきたいこと、という質問に「ないなあ」としばらく考えてから、メダカ飼育の話題を切り出した。「今、こどもいっぱい産んでるんだよね。スーパー幹之(みゆき)っていうのでブルーでメタルっぽく光るんだわ。背中が。ムラがあるんですよ。スーパーっていうのはほとんど頭から尾っぽまで光るんですけど」と品種まで細かく説明し、「大事に育てたいなと思います」と結んだ。

 名前までは、多く生まれるためつけられず、「1号、2号しかないじゃん。どれが1号か2号かも分からなくなっちゃう」と語っていた。

 会見には綾野剛、沢尻エリカ、渡部篤郎、光石研、杉本哲太、原作の真山仁氏も出席した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス