元乃木坂・市來玲奈が日テレアナデビュー 「ZIP!」「スッキリ」で堂々自己紹介

 元乃木坂46で日本テレビアナウンサーとなった市來玲奈が27日、同局の「ZIP!」でアナウンサーデビューを果たした。

 番組エンディングに、他の新人アナウンサーとともにお披露目登場した市來は「市來玲奈です!」と元気にあいさつ。「私は生き物が大好きです。中でも深海生物のデメニギスが大好きです」と手書きのイラストを披露。「桝さんの背中を追って、伝え手としても、生き物好きとしても成長していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします」と、ZIP!のメーンMCである桝太一アナの名前を出して意気込みを語った。

 新人アナはその後の「スッキリ」にも登場。市來は「私の特技は社交ダンスです。これからはダンスフロアではなく、スタジオで言葉の舞を繰り広げられるよう頑張ります。よろしくお願いします」と「ZIP!」とは違う自己紹介を披露。これには加藤浩次も思わず「うまい!」と反応。「その若さで?いつから?」と聞かれた市來は「小学校5年生から」やっていたと説明。過去には日本代表にも選ばれたことがあると明かすとスタジオも驚きの声が上がっていた。

 同局の新人アナウンサーは全部で4人。市來の他に岩田絵里奈アナ、篠原光アナ、弘竜太郎アナが紹介されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス