中村芝翫、長男・橋之助“最愛”の物を… 渾身謝罪もショックのあまり無表情

 歌舞伎俳優の中村芝翫が25日、日本テレビ系「PON!」で、長男で歌舞伎俳優の中村橋之助の車に、自分の車をぶつけてしまったという失敗エピソードを告白。橋之助のショック振りを明かした。

 番組では舞台「オセロー」に出演する芝翫と檀れいをカミナリが直撃。カミナリにちなみ“ビリビリする話”を質問した。

 すると芝翫は「事務所に絶対言わないでくれって言われるんだけど…」と事務所NGの話を切り出した。

 「うちの長男が最近、車を買ったの。小さい車を。僕の駐車場にその車が止まっていたんですよ」と説明。ある日、帰宅した芝翫がその車に気づかず、自分の車を駐車しようとしたところ、長男の車にぶつけてしまったという。

 すぐさま芝翫は橋之助に「ごめんね、お父さん、車ぶつけちゃった」と謝罪したが、それを聞いた長男は無表情のまましばらく動けなかったという。「普通だったら何かリアクションがあるじゃない?怒るとか、まあいいですよとか…」。だがショックのあまり何も言えない長男に芝翫もショックだったようで「50ウン年生きてきて、こんなに悪いことをしたなと思ったのは初めて」と、改めて詫びていた。VTR後、カミナリは、ぶつけた個所は「小さな傷で済んだそうです」と説明していた。

 橋之助は以前、別のテレビ番組で車を購入したことを喜んで明かしており、巨人ファンであることから内装もオレンジにするなど、愛車にかけるこだわりや想いを語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス