大泉洋 韓国俳優に相撲勝負挑む「韓国対日本戦!」

(左から)鄭義信監督、大泉洋、井上真央、真木よう子、桜庭ななみ、大谷亮平、大江晋平=都内
酔って相撲を取ったと説明する大泉洋(左から2人目)だったが、それを動画で撮影した井上真央(中)からは誰にも相手にされてなかったと真実を舞台あいさつで聞かされ横で失笑する(右から)桜庭ななみ、真木よう子、鄭義信監督(右)=TOHOシネマズ六本木(撮影・三好信也)
舞台あいさつに登場した(左から)鄭義信監督、大泉洋、井上真央、真木よう子、桜庭ななみ、大谷亮平、大江晋平=TOHOシネマズ六本木(撮影・三好信也)
3枚

 俳優の大泉洋(45)が22日、都内で行われた女優・真木よう子(35)主演の映画「焼肉ドラゴン」の初日舞台あいさつに登場し、食事会での珍エピソードを明かした。

 2008年に初演され、読売演劇大賞など賞レースを席巻した舞台の映画化。高度経済成長期の関西を舞台に、焼肉店を営む家族たちの群像を描く。

 5月に一家の父役だったキム・サンホ(47)が来日イベントを行った後、キャストが集まって食事をしたという。店の常連客役だった大泉は「私は酔っ払うとなぜか相撲をしちゃう人間でして…」とキムに勝負を挑んだと告白。「あまり覚えてないんだけど、韓国対日本戦でしたよ!」と息巻いた。

 ところが、三姉妹の1人を演じた井上真央(31)によって「『ジャパニーズ スモウ!ジャパニーズ ウケミ!』と言って勝手にコケてましたよ。まったく相手にされてなかった」と衝撃の事実が明かに。大泉は「…え?」と絶句していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス