ベッカム氏 西野ジャパンをサプライズ応援 お台場で“黄金の右足”魅せた

 W杯サッカー日本代表の勝利に19日夜、列島が酔いしれた。東京・渋谷のスクランブル交差点には、サポーターが大挙集結し、お祭り騒ぎを繰り広げた。また、各地のパブリックビューイング(PV)も熱戦に大盛り上がり。東京・台場のPV会場には元イングランド代表のデービッド・ベッカム氏(43)が登場した。

 東京・台場のPV会場には、2100人のサポーターが集結した。

 開始早々にMF香川のPKで先制すると、早くもお祭り騒ぎ。終了間際に追いつかれた際にはため息が漏れたが、2大会ぶりの勝利を収めると、サポーター同士で抱き合い、飛び跳ねて感激を分かち合った。千葉県から仲間3人で訪れた男性(29)は「まさか今日勝ってくれるなんて…。これで予選突破は間違いない!」と歓喜。仕事帰りで訪れた女性(26)は「今日はこれから祝杯です!明日の仕事?知らない!」とハイテンションだった。

 ハーフタイムには、元イングランド代表MF、デビッド・ベッカム氏がサプライズで登場。トレードマークのタトゥーを首や腕にのぞかせながら、「日本の初戦という大事な夜に、この東京に居られることが光栄だと思っています」と笑顔。ボールにサインを入れ、客席に向かって“黄金の右足”で蹴り込むサービスも見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス