じゅんいちダビッドソン 日本代表にエール「ベスト8、行って欲しい」

 サッカーW杯ロシア大会に出場の日本代表がきょう19日、今大会初戦となるコロンビア戦を迎える。日本代表の中心選手であるMF本田圭佑選手(32)のものまねで人気を博すタレントのじゅんいちダビッドソン(43)が、このほど本紙の取材に応じ、本田選手ら日本代表にエールを送った。

  ◇  ◇

 大会前はいろいろありましたけど、最後のパラグアイ戦はいい形でしたよね。あの結果をうのみにするのか、そこからまた考え直すのかは分からないですが、本田選手は途中出場の可能性も十分あると思います。例えばコロンビア戦は、ガチガチに守って0-0で後半残り10分ぐらいまで持ち込んで、そこで本田選手を出すという選択肢もあるんじゃないですかね。

 本田選手はとにかく考えてることがデカすぎて、笑ってまう人間です。戦力として中心かどうかは分からないですけど、日本代表の顔であることは間違いない。一部では「本田がハリルを解任させた」みたいになってましたけど、そんな訳ないじゃないですか(笑)。そういう話になるあたりも特別な存在ですよね。

 彼は、自分はクリスティアーノ・ロナウドレベルの選手だと思い込んでると思うんです。だから、「本田圭佑」の結果しか出ないと、満足しないというか(笑)。普段、一緒に食事とかしてもあまりサッカーの話はしないんですが、しばらく前に「まだ全然W杯も諦めてない」という話をポロッとしてましたね。

 チームとしては、どうなるかな…。まず、コロンビアにはスコアレスドロー。セネガルには2-1で勝って、ポーランドに1-2で負けたとしても、決勝トーナメントに上がれるんじゃないかと。先発で本田選手が出て、ゴール決めて活躍して、トリッキーなインタビューをしてくれたら、僕もネタが増えるんでありがたいですけど(笑)。とにかく長く楽しませて欲しい。ベスト8、行って欲しいですよね。

 本田選手のネタをやる前は、普通に仲間同士でテレビで見て…と、W杯はお祭り感覚だったんですが、ネタをやりだしてからは、日本戦の時は僕も仕事、というのが多い。本田選手がテレビの向こうで戦っている時、僕もテレビカメラに抜かれてカロリーを消費するのがW杯です(笑)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス