小田和正 20、21日の大阪公演延期、来年1月に…地震受け

 歌手・小田和正(71)が20、21日に大阪城ホールで開催を予定していた全国ツアー「ENCORE!!」(21会場、48公演)の大阪公演を、18日に発生した大阪北部地震を受け、延期することが分かった。公式サイトで発表された。それぞれ、来年1月8日と9日に延期して開催する。

 公式サイトでは「本日6/18(月)に発生した大阪を中心とした大型地震、それに伴う余震等の予断を許さない状況を考慮し、ご来場のみなさまの安全面を最優先とさせて頂きたく、予定している公演を下記に延期させていただきます」と、延期が発表された。チケットはそのまま有効となる。

 今回のツアーは、2016年4月の熊本地震で大きな被害を受けた益城町の会場、グランメッセ熊本から5月4日にスタート。「もし次(のツアー)があるなら、何としてでも熊本からツアーを始めたかった」という小田の希望だったという。当初は10月30、31日の横浜アリーナでファイナルを迎える予定だった。

 なお、9月12、13日の大阪城ホール公演は予定通り。

 大阪での地震を受け、京阪神でのイベントの延期や中止が相次いでいる。スキマスイッチは18日、ロームシアター京都で予定していた公演の中止(振替日は未定)を発表。堂本剛のソロプロジェクト、ENDRECHERIの大阪・フェスティバルホール公演、前川清は大阪・梅田芸術劇場での50周年コンサートが中止に。さだまさしの神戸国際会館公演は延期となった(振替日未定)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス