徳光和夫アナ SKE古畑奈和に容赦なし…「おめでとうございました!」と降壇催促

 15位の古畑奈和
 司会を務める木佐彩子(左)と徳光和夫
2枚

 「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」(16日、ナゴヤドーム)

 SKEの古畑奈和(21)が15位に入り、お酒への愛情を語っているところで司会の徳光和夫アナウンサーからバッサリ切られてしまった。

 スピーチで古畑は「ファンの方のおかげです」などと感謝。「いつか、お酒が飲める方は私と一緒にお酒を飲みましょう。ふふふ」と笑い、歓声があがった。

 徳光アナが「ちなみにどんなお酒が好きですか」と尋ねると、古畑は「あ、聞いちゃいますか?」と応じ、「ハイボールも好きだし、日本酒もマッコリもなんでも飲めます」と酒豪ぶりを訴えた。徳光アナは「聞いて良かったのかどうか分かりませんが」と困惑気味。

 古畑が大きめの声で「なんでですか?」と問うと、徳光アナは取り合わず「はい、おめでとうございます」とお祝いの言葉を述べて打ち切った。古畑が「え、ちょっと」と驚くと、徳光アナは再び「おめでとうございました!」と降壇を催促。古畑がなおも「えっ?」と当惑し、徳光アナは「おめでとうございました」と述べ、古畑はようやく「ありがとうございます」と応じた。ネット上では「徳光さん容赦ないな」「ばっさり」などと話題になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス