有働アナ、「NEWS ZERO」担当後の悩み告白 飲み友だちがいなくなる?

 NHKを退局しフリーに転じた有働由美子アナが15日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金、後1時)のゲストコーナーに出演した。民放ラジオに出演するのはNHK退局後初めて。すでに10月から日本テレビ夜の報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜、後11時、金曜、後11時30分)のキャスターに就任することが発表されているが、ここに有働アナならではの悩みがあった。

 「あさイチ」ではNHK朝の顔を務めていた有働アナの主戦場は、今秋から夜に変わる。「毎日、(午前)4時とか4時半起きだった」生活は一変する中で、「一番気になっている」ことが、時間の合う飲み友達がいなくなる、ということだった。

 「(ZEROは)終わりが夜12時なんですよ。今は大体(午後)6時から飲み始めて2時とか3時まで飲んでるんですよ。(ZEROを担当するようになったら)12時に終わって、12時半に出て、1時から飲むとするじゃないですか、朝8時くらいまで飲まないと丸が付かなくて(区切りが付かなくて)、それをどうするかっていうのと、今飲んでくれてる友達が全部アウトじゃないですか」

 有働アナにとっては切実な悩みなようで、番組レギュラーの室井佑月に「1時から一緒に飲んでくれます?」と呼びかけるほど。室井は「私、大丈夫よ」など、あっけらかんと応じていた。

 なお、番組パーソナリティーの大竹まことは、椎間板ヘルニア悪化のため、電話で出演し有働アナとトークを展開した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス