山田孝之&長澤まさみ 主演映画の舞台あいさつで必死…カンヌのやつを追い抜きたい

映画「50回目のファーストキス」公開御礼舞台あいさつに登場した長澤まさみと山田孝之(右)=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
映画「50回目のファーストキス」公開御礼舞台あいさつに登場した長澤まさみと山田孝之(右)=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
2枚

 俳優の山田孝之(34)と長澤まさみ(31)が11日、都内で行われた映画「50回目のファーストキス」公開御礼舞台あいさつに登場。来場者にカンヌ映画祭でパルムドールに輝いた「万引き家族」に負けない応援をお願いした。

 山田が「14回目の舞台あいさつです。カンヌのやつがえらいことになっているんで、よろしくお願いします」と訴えると、長澤は是枝裕和監督(56)の「海街diary」に出演経験があるだけに「今までにないくらい舞台あいさつをさせていただきました。皆さんのお力を借りて、少しでもカンヌのやつを追い抜きたいです。大好きな監督なんですが、この映画も大好きなので友達に勧めてください」と続けた。

 さらに山田は「面白いと感じたら、それを言っていただけたら助かります」と念押し。場内の男性ファンから「山田君、かわいい」と声がかかると「自覚しています」と答えるサービスぶりで、最後には長澤が出演しているドラマも「最終回なので帰ってみてください」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス