飯田圭織 育児の悩みをポロリ…「イライラしないように毎日必死です」

 元モーニング娘。でタレントの飯田圭織が10日に更新したブログで、「子供のタイミングと親のタイミングが噛み合わない事もあったり」「イライラしないように毎日必死です」と育児の悩みを明かした。

 飯田は「子供達が寝て片付けも終わって自由時間 日曜日でもあれこれやる事たっぷりで休む間もない感じでした」と忙しかったことを記した。「子供が成長してくるといろいろと悩み事が変わってくるものですね」と育児の悩みを披露。

 「息子はいろいろと興味を持ってやる気を出してくれるのでわたしも色々と教えてあげているんだけど、子供のタイミングと親のタイミングが噛み合わない事もあったり」とし、また、「ちょっと反抗もしてくる時期にもなってムムムとなってしまう瞬間もあるけど 成長の証ととらえて娘の笑顔に癒されて怒りを忘れています」と感情が振り子のように揺れることをつづった。

 飯田は「イライラは連鎖するからね、イライラしないように毎日必死です 近頃のイライラしない対策はテレビをつけない、ゆっくりと高いトーンでしゃべる あえてスローペースで物事を進めるです」と自分なりの方法も明かした。

 また、「わたしのやっている事、話している事、全てを息子が真似して娘にしてくれるので常に気をつけて過ごしていますよ ちょっと疲れる時もあるけど、息子が娘に教えている姿を見ると本当に可愛くて可愛くて涙が出ちゃいそうで」と子供たちの姿に感情がゆれることをつづった。

 飯田は13年5月に男児を、昨年9月に女児を出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス