文字サイズ

上沼恵美子 「息子の嫁さんかわいい」…自身の姑は厳しかったが仕返しは絶対しない

 お笑いタレントの上沼恵美子(63)が8日にカンテレで放送された「快傑 えみちゃんねる」に出演し、息子2人を育てたものの実家にはあまり寄りつかないようで「何の役にもたたん」としたが、「嫁さんはかわいい」と息子の妻と良好な関係であることを伝えた。

 番組では子育ての話題になり、上沼が「娘の子供とは関わりやすい。でも息子の子供は大変。孫を抱きたいけど抱けない」と話し、その心境として、「息子の妻が『お義母さん、勝手なことしないかな』」と警戒されていると語った。

 ゲスト出演した渡辺美奈代は「息子は帰って来なくなる」と息子を2人抱える母としての心境を表した。上沼は「帰って来なくなります」と応じ、「男の子産んでも何の役にもたたん。田舎の名家やったら帰ってくるやろうけど、跡取りとか。そんなんじゃない。息子2人育てて、もう、おっちゃんになってるけど、いないのと一緒」と息子2人があまり寄りつかないことをほのめかした。

 しかし、上沼は「ただ、嫁さんがかわいい。うちの場合は」と息子の妻との関係が良好であると語った。上沼は「私は姑さんにちょっといじめられた。いじめられたというか厳しい時代だった。やられたからやり返したろうとはまったく思わない。息子に聞いてください」と自信を持って話し、「聞くことないやろうけど」と笑わせた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス