文字サイズ

ミキ・昴生が結婚 兄弟コンビの生みの親「マミちゃん」と

 結婚相手の似顔絵を手に結婚報告するミキの昴生。左は亜生=吉本興業大阪本社(撮影・佐藤厚)
1枚拡大

 兄弟お笑いコンビ・ミキが7日、大阪市内で会見し、兄の昴生(32=こうせい)が9年間交際していた年上でネイリストの一般女性「マミちゃん」と1日に結婚したことを発表した。昴生はかつて、マミちゃんに勧められて弟の亜生(29=あせい)とコンビを組んだことを明かし、公私にわたって支えられてきたと感謝。ただし、怒らせるとかなり強烈らしく、兄弟でビビリながらマミちゃんの人となりを明かした。

 9年前に居酒屋で知り合い交際をスタートし、同居。当時、弟の亜生が兄とマミちゃんが暮らす家に転がり込んできて、3人で共同生活した時期も。その際にマミちゃんから「兄弟でコンビを組んだら売れる」と勧められ、2012年のコンビ結成に至ったことを明かした。

 コンビの産みの親で、なぜか2人のマネジャーと電話でコンビの仕事の話をするなど、裏マネジャー的な動きもみせているという。

 昴生は自筆の妻の似顔絵を披露し「ホクロの多い重盛さと美さん似ですが、勢いは神取忍…」。昴生は数年前に結婚に踏み切れずに家を追い出されたといい、亜生も怒られるのがこわくてマミちゃんからの電話を無視していると、会った際に「電話に出ろ!」と頭を叩かれたことがあると告白した。

 2人でマミちゃんに「こらっ!」「お前」と怒られた際の様子を再現。マミちゃんは言葉遣いが乱暴なのかと聞かれると、兄弟で「いやいやいや、そこには愛があるんですよ」と口を揃えて釈明していた。

 昴生は「これからはマミちゃんと弟と3人4脚で進んでいきます」と笑顔で語った。

 2人は伯父(母の兄)に芸能界を引退した上岡龍太郎さん(76)を持つ。高額の祝儀があるのではと水を向けられると、昴生は「母が報告してるかもしれませんが、もう引退されてかなりたちますから、お金も持ってないでしょ」と暴言。亜生が「辞める前に、めちゃめちゃ稼いではるわ」と叱っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス