中尾明慶、妻・仲里依紗に「出て行け!」の過去 長男に救い求めるも…

 コスモウォーター「水事無しの日」制定記念イベントに登場した(左から)杉浦太陽、中尾明慶、ユージ
コスモウォーター「水事無しの日」制定記念イベントに登場した(左から)杉浦太陽、中尾明慶、ユージ=ファースト・プレイス東京
2枚

 俳優の中尾明慶(29)が7日、都内で行われたコスモウォーター「水事無しの日」制定記念イベントに登場。“パパの先輩”俳優・杉浦太陽(37)の経験談に頭を抱えた。

 イベントは6月の毎水曜日を“飲料水にまつわる名もなき家事を軽減する”「水事無しの日」に制定するというもの。家庭がテーマだけに、杉浦が妻の辻希美(30)とケンカを避けるコツを「イラっとしてもすぐに言わないこと。1時間たったら怒っていない自分がいる」と話すと、中尾はタレントのユージ(30)とともに「ウォ~!」と歓声をあげた。

 さらに杉浦が「(家庭内の辻が)導火線をぶら下げているようなものですから、それに火をつけないようにしないと」と話すと、中尾は「そうは見えないんだけどな」とリアクション。それを見た杉浦は「子供が増える度に強くなっていきますからね。それに付いていくようにしないとね」と10歳の長女を含め、3人の子供を持つパパらしいアドバイス。子供は4歳の長男だけの中尾は目を丸くし「まいったなあ~」と頭を抱えた。

 中尾の妻は女優の仲里依紗(28)で、恐妻家との評判だけに杉浦の心境はよく分かる。一度夫婦ゲンカの成り行きで仲に「出て行け!」と言ったことがあるそうで、長男に救いを求めようとしたところ、その長男が自分のリュックにウルトラマンの人形を詰め始め、ママに付いていこうとしたことから「パパってこんなもんか。切なくなってしまった」と打ちあけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス