不倫騒動の袴田 独自のハニトラ対策にダウンタウン浜田「ウソやろ!?」

 昨年、不倫騒動で世間を騒がせた俳優・袴田吉彦が5日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・56)に出演。ハニートラップ防止策として、スマホの待ち受け画面を弥勒菩薩にしていることをカミングアウトし、ダウンタウンの浜田雅功を爆笑させた。

 番組では、関西人に袴田のイメージを聞いたアンケート調査を実施。「あの件。昔はカッコイイ俳優さんだった。今は今で面白い」(41歳・主婦)や「不倫。嫌な上司役や悪役が多い。渋い。バラエティーが面白い」(33歳・美容師)などの意見が紹介された。

 さらに「不倫がバレて以来、失敗しないために気をつけていることはありますか?」という質問が披露された。すると袴田は「正直、ハニートラップを仕掛けられたら、かわせる自信がない」と言い、スマホの待ち受け画面を“心が落ち着く”と弥勒菩薩にしていると告白した。

 画面を見せられた浜田は「ウソやろ!?」と大笑い。袴田は「何度も救われた」と、その効果を口にした。しかし、浜田が女性役を演じてハニトラを仕掛けると、待ち受けの菩薩を見ることなくスマホをポケットに。やすやすと誘いに乗った袴田は、浜田から「今のは(待ち受けを)見るとこやろ!」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス