矢口真里 瀬戸内寂聴氏の言葉に感動の涙…恋愛は雷のように防ぎようがない、全て栄養

 元モーニング娘。でタレントの矢口真里が1日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」に出演し、今年3月に結婚した元モデルの一般男性との新婚生活を明かし、MCの上沼恵美子から「肩に力が入ってる」「無理したら結婚は続かない」との言葉を受け、大粒の涙を流した。ゲスト出演した作家の瀬戸内寂聴氏からは激励の言葉を受け、安心したような笑顔を見せた。

 番組では矢口の新婚生活について上沼が問うた。夫が収入を家庭に全部入れているのかを聞かれると矢口は「一般のサラリーマンなので、今は折半で。自分が住んでいるマンションの家賃を半分に下げたり」と結婚後は生活の質を落としたことを明かした。「ご飯を食べに行ってもあまり高いところには行かないで、向こうが払えるところくらいにして」と言葉を選んだ。

 しかし上沼は「アカン!」と一蹴。「無理してる。真里ちゃんは稼ぎがあるんだから養ってあげたらいいのよ」と提案した。MCの大平サブローも「荷物を降ろしてもっと楽に結婚生活を送らないと。無理したらひずみがでてくる」とし、上沼も「肩に力が入ってる」と指摘した。矢口はここでついに泣き出した。

 上沼は「全部自分でしょいこんでる。無理したらアカン。結婚は無理をしたら絶対に続かない」と年長者として忠告した。矢口は「的を射ている。もっと、頑張ろうと」と泣きながら訴えた。上沼は「頑張ろうとするからあかんのよ。頑張ろうなんて思わなくていいの。彼に頑張ってもらったらいい」と肩の力を抜くようにすすめた。ここで寂聴氏が「でもね、言うこと聞かなくていいの」と上沼の助言を気にしなくていいと言って矢口も共演者も爆笑。上沼はいすからひっくり返りそうになった。

 寂聴氏は「恋愛とかは雷が落ちてくるようなもので防ぐことができないのよ。あなたがあった人は会うべくして会ったの。あなたは損していない。全部あなたのプラスになって、栄養になって、これからいいことがある。大丈夫」と激励。優しい言葉に矢口は感動したように泣いた。

 寂聴氏は「経験者は語る。私の言うこと聞きなさい」と豊富な恋愛経験を積んだ者として助言。続けて「向こうの夫婦はごまかしてうまくいってる」と上沼夫妻をネタにし、笑いを誘った。さすがの上沼も寂聴氏には言い返せず、「鋭いな」とつぶやくのが精一杯だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス