さんま お気に入りの番号の秘話に黒沢かずこら女芸人「泣きそう」

 タレント・明石家さんま(62)が26日、フジテレビで放送された「さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅~」に出演。お気に入りの番号に秘められた思いに、女芸人たちが「泣けてくる」「泣きそう」と感動した。

 ゆりやんレトリィバァ、バービー、大久保佳代子、ブルゾンちえみら女芸人と箱根旅に出掛けたさんま。風呂に入る際、黒沢かずこから「お気に入りの番号あるんですか?」と聞かれたさんまは、「だから一応…アレと一緒の番号…いまる(IMALU)とさんまやねん」と照れながら明かした。

 娘のIMALUとさんまを合体させた数字「103」がお気に入りの番号であることを明かすと、いとうあさこや黒沢らは「え~何~これ~」と驚き、「泣きそう」「泣けてくる」と感動。娘思いの一面がバレたさんまは、顔を真っ赤にして照れた表情になっていた。

 さんまは、34歳で免許を取得した理由も「いまる、いまる、きっかけは」と明かした。

 当時、女優・大竹しのぶと結婚していたさんまだが、免許はなく、いまるを連れて軽井沢に行く時に、大竹が運転していた。大渋滞にハマり、周囲の視線を集めながら、いまるのオムツ替えをしていた時、「あ~、これはキツイ嫁さんに見えんねんな」とハッとし、免許を取ることを決意したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス