別所哲也 小池都知事に女優オファー?表敬訪問後に「ぜひ参加して頂ければ」

東京都の小池百合子都知事(右)とショートフィルムの予告編を見る別所哲也=東京・都庁
東京都の小池百合子都知事に表敬訪問した別所哲也=東京・都庁
東京都の小池百合子都知事(右)に表敬訪問した別所哲也=東京・都庁
3枚

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2018」(6月4日から24日)の代表を務める俳優の別所哲也(52)が25日、東京都庁で、小池百合子都知事に表敬訪問をした。

 小池都知事から今年で20周年を迎える本映画祭の開催をたたえられると「本当に感無量です」と笑顔。小池都知事の前では伝えることができなかったが、「来年もプロジェクトが続くようなら、ぜひ都知事にも“女優”として参加いただければなと。(役は)東京の魅力を紹介するようなところがいいんじゃないかな」とこっそり出演オファーをしていた。

 カンヌ国際映画際でパルムドールを受賞した是枝裕和監督(55)について「今素晴らしい監督として、世界中から熱い視線を集める監督」と表現し「カンヌ映画祭というのは、まさに映像の未来予想図。是枝監督がパルムドールをとったのは本当に素晴らしいこと」と称賛した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス