ピーターが休養&卒業宣言 芸名を池畑慎之介に統一「普通のオジサンに戻りたい!?」

 タレントのピーターが21日、ブログを更新し18年いっぱいで1年間の休養を宣言。芸名であるピーターを「卒業」し、「池畑慎之介1つに統一したいと思います」とした。

 ブログには「50周年の区切り、今年2018年いっぱいで『ピーター』の名前を卒業して来年以降は『池畑慎之介』1つに統一したいと思います」と記され、長年愛された「ピーター」からの卒業を宣言。「働き詰めの『ピーター』50年、来年1年間お休み戴いて、リフレッシュします!」とした。

 ブログには直筆の手紙もアップ。ピーターの名前の由来について「『あの子、男の子?女の子なの?ピーターパンみたいね』という、周りの愛情深き呼び名のまま、お仕事にこの名を使って、この秋で50周年でございます」と説明。そして50周年を機に「ピーターのぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」とした。

 来年からの休養期間については「1~2年」とも書かれ、流動的なようだが「ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり、英語をもう一度ちゃんと勉強し直したり、自由な時間を好きに過ごしてみたいとわがままを承知の上のご報告です」と休養期間の夢もつづった。

 最後には「2019年以降は『池畑慎之介』として…、多分…、いやいや絶対に無理だと思いますが『普通のオジサンに戻りたい!?』(爆)」とユーモアも交えて願望をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス