文字サイズ

三浦翔平 桐谷美玲と結婚へ…昨春ごろから交際 「30歳までに」希望通りに

 ドラマ「好きな人がいること」で共演した三浦翔平(左)と桐谷美玲=16年7月
1枚拡大

 俳優の三浦翔平(29)と女優の桐谷美玲(28)が結婚することが16日、分かった。2人は、2016年7月クールに放送された桐谷の主演ドラマ「好きな人がいること」での共演をきっかけに、17年春ごろから交際をスタート。同年12月には一部で熱愛を報じられ、今年4月には三浦が桐谷の愛犬を散歩させる様子なども報じられた。

 三浦は、6月3日が30歳の節目となる誕生日。すでに交際を開始していた昨夏、デイリースポーツのインタビューで「子供がほしいですね、早く。子供が20歳のとき、自分が還暦は嫌なんですよ。家庭的で、あまり外に出歩かない港町みたいな女性がいいですね」と語っていた。桐谷も「30歳までに結婚」を公言しており、年齢的なタイミングも2人を後押しした。

 三浦の所属事務所は「結婚を前提に交際しているのは事実ですが、具体的な日程については決まっておりません」。桐谷の所属事務所も「交際は事実ですが、結婚の予定は今のところありません」と一部で報じられた「6月婚」は否定した。

 一方、関係者によると、早ければ、日本テレビ系「正義のセ」とAbemaTV「会社は学校じゃねぇんだよ」を掛け持ちレギュラー出演中の三浦がクランクアップした後の来月下旬にも入籍する可能性があるという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス