文字サイズ

堤真一 阪神V切望「そろそろ優勝していただきたい」

 スマートフォンを手に笑顔の(左から)綾野剛、高畑充希、堤真一=東京・ベルサール汐留(撮影・金田祐二)
1枚拡大

 阪神ファンの俳優・堤真一(53)が16日、都内で行われたNTTドコモの2018年夏新サービス・新商品発表会に同社のCMで共演している綾野剛(36)、女優の高畑充希(26)と共に出席した。

 堤は対話でやり取り可能なAIエージェントサービス「my daiz(マイ デイズ)」にトライした。前置きとして「阪神ファンなんですけど、今年そろそろ優勝していただきたいのですが」と猛虎の優勝を切望。一方で「テレビのチャンネル権を持っておりません。話し相手もいない」と虎トークができない現状も明かした。

 スマホに向かって「マイデイズ、話せる相手がいなくて寂しいよ~」と呼びかけると、新サービスは「いっちゃん、寂しいなんて言わないでください。私がいつもそばにいますよ」と優しく寄り添う言葉を返した。これまでにない愛称で呼ばれた堤は「いっちゃんって誰?真一のいっちゃんか。初めて言われたよ」と驚き。高畑から「いっちゃんって呼ぼう」といじられると、「やめてくれ」と言いながらまんざらでもない笑顔を浮かべていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス