瑛太 10代前半から「白髪染めてます」と告白

白髪を染めていることを明かした瑛太=明治大学駿河台キャンパス グローバルホール
(左から)瑛太、生田斗真、瀬々敬久監督=明治大学駿河台キャンパス グローバルホール
2枚

 俳優の生田斗真(33)と瑛太(35)が14日、東京・明治大学駿河台キャンパスで行われたW主演映画「友罪」(25日公開)の特別授業に出席。瑛太は10代のころから白髪を染めていることを打ち明けて、文学科の学生約100人を驚かせた。

 17年前の連続児童殺傷事件の犯人・鈴木(瑛太)と、友人になった男・益田(生田)の人間模様を描いた作品にちなみ、学生から「傷つけてしまって後悔したことは」との質問に具体的に答えた。

 瑛太は「サッカーをやっていたんですけど、同じチームで自分よりうまい友達に白髪があった。小学校か中学生の頃、白髪に対して『石灰がついているよ』とからかっていた。石灰という言葉を使っていじめてから、(すぐに)自分に白髪が生え始めた。罰があたった。今でもその白髪は染めてます」と10代前半から白髪が生え、その頃から白髪を染め続けていることを打ち明けていた。

 学生に逆質問もした。「生田斗真と瑛太どちらが好きですか?」と問いかけた瑛太に軍配が上がり、「ごめん斗真」と謝罪。ところが、「瑛太さんの方がエロい」「メンヘラっぽい」と好きな理由が明らかになると苦笑い。「作品から好きになった」「顔がカッコイイ」と評価を受けた生田と対照的な支持で爆笑を起こしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス