ダンディ坂野 CM8本、営業年間70本こなす超売れっ子だった!ゲッツ一筋15年

 お笑いタレントのダンディ坂野(51)が10日に日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」(木曜、後10・00)に出演し、一発屋に見られがちではあるものの、実はCM8本、営業は年間70本をこなす「超売れっ子」であることを明かした。

 ダンディは2003年に「ゲッツ!」で大ブレーク。31歳だった。その後はテレビ出演は激減し、世間では一発屋と思われる傾向にあった。しかし、実際はフリマアプリのメルカリなどCM8本に出演し、営業は年間70本もこなしていた。ダンディが出演するCMはほかにマクドナルドの「チキンマックナゲット」、花王の「リセッシュ」など。

 MCのダウンタウン浜田は「すごいよこれ」と感嘆し、松本も「十分食っていける」とダンディが経済的にまったく問題ない状態であると指摘した。ダンディは「十二分に食っていけます」と応じた。

 トレードマークとなった黄色いスーツについてダンディは「同じものが4着あります。オーダーメードです」と誇らしげ。席から立ち上がって直立の姿勢をとり、ダンディは「手を伸ばすと袖が長いんです。これには秘密があって…」とし、両手を突き出すゲッツポーズ。「こうやるとピッタリなんです」と話すと拍手が起こった。

 松本は「もったいない拍手」としらけ気味だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス