文字サイズ

TOKIO4人 復帰願う山口を拒絶…城島「本当に裏切り」松岡「無くした方がいい」

 ジャニーズ事務所は6日、報道各社にFAXを送り、TOKIOの山口達也(46)と契約解除することを明らかにした。山口が女子高校生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚したのが先月25日(後に起訴猶予)。それから2週間を待たずに事態は急転した。山口は当初、復帰を願っていたがメンバーは強い拒絶反応を示した。メンバーの言葉を振り返った。

 国分太一(4月27日、TBS系「ビビット」で)「TOKIOにまだ席があるんだったら戻りたいというコメントに関しましては、23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口から聞きたくなかった」

 城島茂(4月28日、テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」で)「また戻って来れればと言ってましたが、ありえない。普通にありえないですよ」「メンバー4人にこうなりました、申し訳ございませんと言うのが筋。そう思う。それも何も言わず、謝罪会見でその気持ちを吐露する。本当に裏切りですよね。30年連れ添ってきて、僕は筋を通す男だと思っていたが、彼が一番、筋を通してない」

 松岡昌宏(5月2日の会見で)「まだ席があるならそこに帰りたいという発言を目にした時に、山口の、彼の甘ったれた意見はどこから生まれるものなんだろうと正直、思いました。いろんなことから生まれてくる甘えの根源がTOKIOだったとしたら、自分の意見ですけど、そんなTOKIOは1日も早くなくしたほうがいいと思います」

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス