高橋一生、現代版シンデレラに意欲 共演レティシア・カスタに「佇まい感動」

ブシュロン創業160周年記念オリジナルショートフィルム制作発表会に登場した高橋一生=東京・日比谷
ブシュロン創業160周年記念オリジナルショートフィルム制作発表会に登場した高橋一生=東京・日比谷
ブシュロン創業160周年記念オリジナルショートフィルム制作発表会に登場した(左から)高橋一生、レティシア・カスタ=東京・日比谷
3枚

 俳優の高橋一生(37)が26日、都内で行われた「ブシュロン創業160周年記念オリジナルショートフィルム制作発表会」に、共演した仏女優レティシア・カスタ(39)とともに登場した。

 本作はシャルルペローの「シンデレラ」をモチーフに現代版にアレンジした作品で、高橋は歴史ある由緒正しき城に住む男を演じる。撮影はフランスと日本で昨日まで実施。昨日、シンデレラ役のレティシアにやっと対面できたことに「なかなか会えない障害のある2人ですね」と“リアルシンデレラ”に苦笑いした。

 共演したレティシアについて「さすが世界で活躍されているモデルさんだと。森での撮影で佇まいがしっかりしていて感動しました」とベタ褒め。

 高橋は、フランスでの撮影エピソードにフランス人撮影クルーの服装がほとんど日本と同じだったことを挙げ「親近感と共に安心しました。この発見が僕の一番の収穫だったかもしれないですね」と会場の笑いを誘った。

 ショートフィルムは5月24日より公式HPほかで公開される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス