松田翔太、秋元梢と結婚 婚姻届、すでに同居 熱愛発覚から3年

 人気俳優の松田翔太(32)とモデルの秋元梢(30)が25日、結婚したことを発表した。2人は友人としての付き合いから交際に発展。デートの様子がたびたび報じられるなど順調な交際を続けていた。松田は俳優の松田優作さん、秋元は元横綱・千代の富士さんを父に持ち、“大型2世カップル”の誕生となった。秋元の所属事務所によると、秋元は妊娠しておらず、今後も仕事を続けていくという。

 結婚間近と見られていた“大型2世カップル”が、ついにゴールインした。この日、代理人を通じて都内に婚姻届を提出した松田と秋元は、連名で結婚を報告。「私共の両親の様に、強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思っております」と理想の家庭像を明かした。

 松田は俳優の故・松田優作さんの次男で、母は女優の松田美由紀(56)、兄は俳優の松田龍平(34)という芸能一家で育った。フジテレビ系ドラマ「LIAR GAME」などで人気を集め、桃太郎役を務めるauのCM「三太郎シリーズ」の好感度も高い。

 一方、秋元は国民栄誉賞を受賞したウルフこと元横綱の故・千代の富士(秋元貢)さんの次女で、モデルやバラエティー番組などで活躍している。

 2人は2015年4月に交際が報じられ熱愛が発覚。当初は双方の所属事務所が「仲のいい友達の1人」と交際を否定していたが、16年11月にも再び熱愛が報じられるなど、たびたび仲むつまじい様子が伝えられてきた。最近では松田がイベントなどで交際に関する質問をされても笑顔を見せるなど、結婚間近と見られていた。

 関係者によると、2人は共演経験がなかったが、長く友人関係を続けた末に交際に発展したといい、「お互いタイミングを探っているなかでこの日の入籍になった」という。

 すでに都内で同居している松田と秋元は、「これからも皆さまのご期待に沿えるようより一層まい進して参ります。どうぞ温かく見守っていただけましたら幸いでございます」と幸せいっぱいにつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス