高瀬アナ、無念 星野源の替え歌披露も和久田アナには伝わらず…

 NHKの高瀬耕造アナウンサーが24日、同局の「おはよう日本」で、連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌の替え歌を恥ずかしそうに披露したものの、和久田麻由子アナウンサーには全く通じておらず、悔しげな表情を浮かべた。

 番組では、聴覚障害のある人でも視覚や振動で音楽を楽しんでもらう企画を紹介。VTR後、高瀬アナ、和久田アナとも、頭に音に反応して振動を伝えるアンテナをつけて、お互いのしゃべりを確認した。

 そして「学生時代、合唱で活躍した高瀬さん、歌って下さい」と促されると、高瀬アナは恥ずかしそうに「お、はよ、にっぽん、だよー」と、星野源の「アイデア」の替え歌を振り付けで歌唱。しかし機械が反応しないことから「もっと大きく」などと注意されていた。

 そして番組エンディング。この後に放送される連続テレビ小説「半分、青い。」を紹介した後、「先ほど、7時台に歌ってみたんですが…。まったく和久田さんには通じませんでしたね」とガックリの表情。和久田アナは「そうなんです、あれ、半分、青い。の歌だったんですね」と苦笑い。高瀬アナは「ちょっと替え歌にもしてみたんですけど…。気づかれた方は…」と肩を落とすと、和久田アナが「もう一度、見て見て下さい!」と呼びかけ番組は終了した。

 だがネットでは「懲りずに何度でもトライしていただきたい」「朝っぱらからなかなかの衝撃」「伝わってなかった…って言ったけど、すぐ分かったよ」「半分青いの主題歌っぽい替え歌かなとジワジワ後から考えたらやっぱりそうだったんだ」「歌う高瀬アナ」と、視聴者には伝わっていたようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス