華丸大吉、朝ドラ受けで早くも他局ネタ ネットも爆笑「ブラック大吉先生」

 お笑いコンビ・博多華丸大吉が23日、NHK「あさイチ」で、テレビ東京系人気番組の「緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦」を思わせるコメントを発し、スタジオの笑いを誘った。

 番組冒頭、最近では恒例となりつつある朝ドラ受けを開始。華丸が「朝ドラの方も、半分、一緒です」と言い出したことから、大吉が「というのは?」と質問。この日の朝ドラ「半分、青い。」では、佐藤健演じる律が、永野芽郁演じる鈴愛へ「鈴愛はお化けのいないお化け屋敷が好きなんだ」と言い放ち、怒った鈴愛が律のお好み焼きを横取りし、「お好み焼き全部入りは美味しいと感じる鈴愛でした」というナレーションが入った。

 これに華丸は「お化けのいないお化け屋敷は好きですけど、お好み焼きは豚玉に絞ります」とコメント。近江友里恵アナが「全部入れじゃない?」と聞くと華丸は「半分、一緒」と悦に入った表情を浮かべた。

 大吉は「参考になりました」と軽く流したが、その直後「でも、あそこで飼われていたフランソワでしたっけ?」と律が飼育している亀に言及。「あれが、何十年か後、外来魚とか、外来生物として、池の水を抜かれることになるとはね。今の時代を感じますね」とコメントし、近江アナも思わず苦笑だ。

 22日にはテレビ東京系で「緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦」が放送され、外来生物を池から駆除する人気番組が放送されたばかり。ネットでも「大吉先生、きのう見たのかしら」「大吉先生、それはよその局!」「ブラック大吉先生」「まさかの朝ドラ受けで池の水」と盛り上がりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス