関ジャニ丸山 渋谷の脱退会見6人の理由「見送る気持ちを共有したい」

 アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平(34)が21日、MCを務める情報バラエティー「サタデープラス」に出演し、15日に行った渋谷すばる(36)のグループ脱退会見について「すばるくんを気持ちよく見送るという気持ちをみなさんに共有していただきたいと」とグループ6人が同席した理由を説明した。

 オープニングで会見の模様が流れると、丸山は「私たち関ジャニ∞の件でみなさんに心配を掛けてしまったと思うんですけど。でも暗い話ではなく前向きな話で、グループ全体で話し合って、彼自身の覚悟だったり意思だったりが強かったので、みんなで話し合った結果こうなった」と、ファンを動揺させたことを謝り、グループとしての決断を説明した。

 そして、6人で会見したことについて「関ジャニ∞としてどう進んでいくかを一つの会見としてファンの方々のため、自分たちのため、進んでいく意思としてすばるくんを気持ちよく見送るという気持ちをみなさんに共有していただきたいなということで」と話し「(今後も)覚悟を持った姿を生でみなさんにお届けしていきたい。変わらず関ジャニ∞と渋谷すばるを応援していただけたら」と笑顔で決意表明した。

 MCの小堺一機が「すばるくんのことをすごい好きだったじゃないですか?」と話しかけると、丸山は「そうなんです。彼の歌がすごく好きで、ライブに行ったし映画も見た。思い出はたくさんありますけど、これとチョイスし切れない。デビュー前の1回目のオーディションが一緒で、初めて雑誌に載ったのも渋谷と一緒。思い入れはお互いある」と、心境を明かした。

 また、スピードワゴン・小沢一敬が、丸山が会見でメガネを掛けていた理由について「涙を隠してたの?」と質問。丸山はほほえみを浮かべながら「これは言うべきじゃないんですけど、ヤス(背中のケガで入院中のため会見を欠席した安田章大)がいつもメガネをしてるんですよ。一緒に、と」と、安田も会見に同席している意思表示だったことを明かした。「そこを聞かれたの初めて。動揺してるんです」としきりに照れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス