中尾彬&池波志乃夫妻 結婚40周年、夫婦円満の秘けつを披露…「さらけ出して」

仲むつまじく初キスの思い出を話す池波志乃(左)と中尾彬=東京・赤坂プリンスクラシックハウス(撮影・西岡正)
並んで笑顔を見せる(左から)池波志乃、中尾彬、井桁弘恵、細田善彦、平山彩子・ゼクシィ編集長=東京・赤坂プリンスクラシックハウス(撮影・西岡正)
夫婦そろってCM発表会に出演する中尾彬(右)と池波志乃=東京・赤坂プリンスクラシックハウス(撮影・西岡正)
3枚

 俳優の中尾彬(75)と女優の池波志乃(63)夫妻が19日、都内で行われた結婚情報誌「ゼクシィ」の新CM発表会にゲストとして登場した。

 今年で結婚40周年となる中尾と池波は夕飯を2時間かけてお酒を飲みながら過ごすという仲良しぶり。池波は結婚すると会話がなくなることを指摘し、「相手を理解するためには話さないと分からない。さらけ出して、気遣いしないでいることが大事」と夫婦円満でいる秘けつを披露した。

 また、職場から交際が始まった2人は、初めてのデートが印象に残っているそうで、池波は「飲み屋で待ち合わせをして、店の入り口から(中尾が)入ってきた時、すごいどきどきしました」と付き合いたてのエピソードを披露。中尾は「僕は気が小さいものだから、手をつないだだけでビクビクしていたなぁ」と初々しい思い出を振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス