小林幸子 三宅裕司舞台で紅白ネタ「触れちゃいけないかな…」

「船上のカナリアは陽気な不協和音」音楽リハーサルに参加した小林幸子(左)と三宅裕司=都内のスタジオ
リハーサルで「もしかして」を熱唱する小林幸子(左)とドラムを担当する三宅裕司=都内のスタジオ
リハーサルで「もしかして」を熱唱する小林幸子(左)とドラムを担当する三宅裕司=都内のスタジオ
3枚

 タレント・三宅裕司(66)と歌手の小林幸子(64)が18日、都内で行われた熱海五郎一座「船上のカナリアは陽気な不協和音」(6月1日初日、東京・新橋演舞場)の音楽リハーサルに参加した。

 笑いに音楽をちりばめた東京喜劇の今作は、豪華客船の中で起こる物語。座長の三宅はこの日、劇中は客船に常駐する設定で、実際に07年に結成した自身が率いる17人編成のビッグバンド「三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra」のドラム担当として参加した。「少年時代」を披露後、ゲスト出演する小林を招いて「もしかして」でコラボ。小林がジャズ調で歌い上げる中、三宅も気持ち良さそうに演奏した。小林から「(1カ月公演でドラムを)毎回やるのはしんどいでしょう?」と心配された三宅は、「だから芝居の部分は手を抜きます」と宣言して笑わせた。

 ある事件から、精神的にうまく歌えなくなる演歌歌手役の小林は「台本を読んで爆笑した」といい、三宅から「舞台上では笑わないで」と忠告された。

 また、三宅は「触れちゃいけないかなというところも触れていいと。分かりづらいかな。紅白のこと」とチラリ。小林が15年に特別出場して以来、出演していない紅白の話題をいじる場面があるとした。

 また、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太らキャスト陣のスケジュールの都合で、全員そろっての通しげい古は3回程度になる見込みという。出演者のセリフ覚えを心配された三宅は「リーダー(渡辺正行)以外は覚えてくる。前々回かな?彼は自分が犯人だと知らず、台本を読んで『オレ、犯人かよ』って言ってた」と暴露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス