友近が“キメツケ”持論を展開「女子アナは…」 新番組スタート

 漫才コンビ「海原やすよ ともこ」とタレント・友近(44)がこのほど、MCを務めるカンテレのバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(24日スタート、火曜、後7・57、関西ローカル)の大阪市内で行われた収録に参加した。

 「一緒に旅行をしたくない女」「結婚とは○○だ」など、さまざまなテーマについて、MCと女性ゲストが独自の見解で“キメツケ”てトークする番組。友近はトークしたいテーマについて「トラック運転手さんが好きな女性のタイプは工藤静香さんが多いとか、歯科衛生士さんはコンパに行く率が高いとか、女子アナは“肉食系”やからホルモン好きで、お酒を飲む人も多いとか」と、世の中の人が気になるテーマを次々と挙げた。

 歯に衣(きぬ)着せぬトークで人気を呼び、過去3回の特番を経てレギュラーに昇格した。同局が火曜夜8時台に関西ローカル番組を制作するのは57年ぶりとなる。海原やすよ(42)は「まさか特番3回だけでレギュラーになるなんて、自分が一番驚いている。長寿番組になればいいなと思う」と話し「1回、2回でおもろないと言わないで。長い目で見てください」とお願いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス