壇蜜、財務次官「触っていい?」音源に「異常」「女性の職を賭しての告発かも」

 タレント・壇蜜が15日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に出演。週刊新潮が公開した、財務省の福田淳一事務次官が女性記者に「胸触っていい?」などと発言する「セクハラ音源」について、「女性も職をかけてでも、告発しなきゃダメだと決断したのかも」と語った。

 同誌が公開した音源では、福田次官とされる男性が、女性記者に森友学園問題などを問われるなどした場面として「今日ね…抱きしめていい?」「予算通ったら浮気するか」「手縛っていい?」「胸触っていい?」などと、ひわいな言葉を浴びせている。

 番組でこれらの音源が紹介され、壇蜜は感想を聞かれると、ポンポンとセクハラ発言を連発する音源に「餅つきの餅をひっくり返すかのようなペースで…驚きました」と苦笑。

 「もしかしたら仲が良かった関係かもしれないですけども、やはり一番情報が漏れてしまいやすい方に、そういうことを言っている状況は、ちょっと異常だなと思います」と語った。

 女性記者については「その女性も自分の職をかけてでも、告発しなきゃだめだと決断されたのかもしれません」とし、「なんか音声がとられる背景が複雑そうだなと思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス