丸山隆平、渋谷ジャニーズ退所に「すばるともども関ジャニを応援して」

関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所の退所を発表する渋谷すばる=都内のホテル(撮影・金田祐二)
関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所の退所を発表する渋谷すばる(右から3人目)らメンバー=都内のホテル(撮影・金田祐二)
2枚

 7人組グループ・関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が音楽を学ぶため海外に留学することを理由にグループを脱退し、2018年12月31日付けでジャニーズ事務所を退所することを15日、発表した。この日に都内で会見を開き、他のメンバーも同席して思いを語った。丸山隆平は「渋谷すばるともども関ジャニ∞を応援していただけたら」と呼びかけた。

 丸山隆平「まさかデビューする当時はこのようなことになるとは思っていもいなかったですし、ファンの方々にも、すごく仲のいいグループだというので、そういう空気を楽しんでいただいた時間がたくさんあったんですけど…。本当に仲が悪くなってとか、何かあってとかきっと想像する方がたくさんいると思うし、それはエイターの中にも、ファンの方々の中にもどういう風にこの事実を受け止めるかという意味でも、僕たちの手の届かないところでいろいろ想像したり考えたりするのは当然だと思うんですけど」

 (続けて)「これは関ジャニ∞みんなで向き合って、すばるとも向き合って出た結果であって、(渋谷が)メンバーということに変わりはないですし、これからもすばる君がいる関ジャニ∞、そうじゃない関ジャニ∞という形でこれから進んでいくんですけどエイトということは事実なので、これからもそういう思いだったりとか、みんなと一緒にいた時間というのをファンの方だったり応援してくださっている方と共有しながら進んでいけたらと思いますので、どんな風に感じるか分からないですけど、どうか前向きにプラスの方に考えて進んでいきたいと思っているので、変わらず渋谷すばるともども関ジャニ∞を応援していただけたらなと思っています」

 渋谷は7月15日に札幌ドームから始まる5大ドームツアーには参加しないが、正式な脱退日は未定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス