文字サイズ

「スッキリ」グレート義太夫と間違え故ウガンダさん写真、謝罪

 4日に放送された日本テレビ系「スッキリ」で、ビートたけしの独立騒動を取り上げた際、たけし軍団のグレート義太夫の写真を使用すべきところ、誤ってウガンダ・トラさんの写真を使用するミスがあり、番組内で謝罪した。

 元ビジーフォーのメンバーで、巨漢キャラタレントの先駆けとして活躍したウガンダさんは、2008年5月に55歳の若さで亡くなっている。

 番組ではたけし軍団のダンカンのパネルを使って、騒動を説明。番組途中で森圭介アナウンサーが「ここで訂正です。先ほどオフィス北野の所属タレントの中でグレート義太夫さんの写真が違っておりました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 番組を見ていたと思われるタレント・山田邦子は放送中にブログを投稿。「グレート義太夫って書いてあったけど 写真がどう見てもウガンダトラだった!ウガさんの写真、久しぶりに見た ウガさん、早くに亡くなったからな。」と間違いをツッコミながら、ウガンダさんとの思い出を記し、「義太夫ちゃんよ!写真、間違えてたよ」と義太夫にも一声かけていた。

 コント赤信号のラサール石井も、間違いを指摘するツイートを引用し、「ひどい!」と一言、反応していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス