青山剛昌氏 舞台あいさつにサプライズ出席…コナン原作者、「見ての通り元気です」

舞台あいさつに登場した(左から)は方大吉、青山剛昌氏、上戸彩=東京国際フォーラム
舞台あいさつに登場した(前列左から)青山剛昌氏、上戸彩、博多大吉、(後列左から)小山力也、山崎和佳奈、高山みなみ、古谷徹=東京国際フォーラム
2枚

 アニメ映画「名探偵コナン ゼロの執行人」(13日公開)の完成披露試写会が3日、都内で行われ、原作漫画家の青山剛昌氏(54)が、舞台あいさつにサプライズで出席した。

 「週刊少年サンデー」の連載は「病気療養と充電」を理由に、17年12月から休載していたが、今月11日発売の同誌20号から再開することを1日に発表したばかり。高山みなみ、小山力也らレギュラー声優に加え、ゲスト声優の女優・上戸彩と博多華丸・大吉の博多大吉が登場する華やかな舞台あいさつの“大トリ”として、「きょうは何と、この方もいらっしゃってくださいました」と紹介されると、会場からこの日一番の歓声が起きた。

 ニット帽に革ジャン姿の青山氏は「見ての通り元気ですので、心配はゼロです」と副題にかけてあいさつ。大ファンの上戸から「たくさんの方に愛されている作品。無理をしない程度に、これからも感動を届けてください」と激励されると、鼻の下を伸ばして喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス