平愛梨、異国の地での育児にも「全く大変と感じてない」 現在トルコで生活中
サッカー日本代表・長友佑都の妻で女優の平愛梨が3日、ツイッターを更新し、現在トルコで育児をしていることに「全く大変だと感じていない私。何が大変なのだろうか」と肝っ玉母ちゃんぶりをつぶやいた。夫の長友は現在、トルコリーグのガラタサライに所属している。
平は現在、イタリアから夫のチームがあるトルコに引っ越し。3月31日のブログで、何かとサポートしてくれた母が帰国してしまったことを明かし「あぁー寂しい」とつぶやいていたが、帰国した後のツイッターでは「お母さんが帰って寂しいはずなのにシャキッとしてる!そんな自分に驚いている。お母さん居ると何でも頼りにしちゃってた」と、頼りの母がいなくなったことで、逆に緊張感が生まれたと自覚。「教えられて気づくんじゃなくいなくなって気づく。ありがとう」と母に感謝した。
これで気持ちも落ち着いたのか、3日のツイッターでは「異国の地で子育て大変でしょ?などと心配されている私。全く大変だと感じてない私。何が大変なのだろうか?」と、まったく困っていない様子。「よく寝てくれるから子を育てている感覚がまだない。これから覚えていくのかなー?覚悟はしてます」と、長男がよく寝てくれることも理由と挙げたが、見知らぬ土地での育児も楽しむ姿勢に「その調子で頑張って!」の声も寄せられていた。
平は2月に長男を出産。しばらくイタリアで暮らしていたが、3月にトルコに引っ越した。
