貴乃花親方、貴公俊の暴行知り顔面蒼白に…15年来の友人せんだみつお明かす

 大相撲の貴乃花親方と15年来の友人であるタレントのせんだみつおが30日、フジテレビ系の生番組「直撃LIVEグッディ!」に出演し、弟子の新十両貴公俊が付け人を暴行したことを知った貴乃花親方が顔面蒼白(そうはく)になっていたことを明かした。

 司会の安藤優子キャスターが「せんださん、あの…貴乃花親方の写ってる横に必ず写ってるっていう…どういうご関係でらっしゃるんですか?」と聞くと、せんだは「京都宇治の神社で15年間お世話になっていて、そこの先生から親方を紹介されたのが親方との御縁なんです」と打ち明けた。

 せんだは「現場に居合わせて、3月の18日ですか。貴公俊さんが手を出してしまって。先生とお茶飲んでたら、バーンと親方が入って来られて、顔面蒼白なんですよ。先生が『どうした?』って言ったら、『実はこれこれで』と」と、第一報を聞いた時の様子を説明。

 「大の男が3人とも20秒ぐらい声が出なくて。こりゃえらい場所に居合わせたなと。その夕方から列島に激震が走って、今の騒ぎになった。鳥肌が立ちましたよ」と、貴乃花親方のショックの大きさを証言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス