田中真紀子氏「小泉ナニ次郎さん」批判 「若いのにやり方汚い」「30年前の安倍さん」

 元外相の田中真紀子氏(74)が、28日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜、前8・00)にVTR出演。学校法人「森友学園」の問題に関連し、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長(36)を批判した。

 番組のインタビューに真紀子氏は、27日に衆参両院の予算委員会で行われた佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問に対する見解を述べたうえで「小泉、ナニ次郎さんだったかな?息子さん?あの子だって変じゃないですか」と矛先を向けた。「自民党のバッジを付けてるんだったら、自分はこれはおかしいと言えばいいものを、ギリギリ評論家みたいなことを言ってて」と指摘した。

 番組では進次郎氏が、25日の自民党大会後に「与野党なくきょう総理が言った徹底的に真相究明をやると」「平成の政治史に残る大きな事件と向き合っているという そういう認識を私はもっています」と話すVTRが流れた。

 真紀子氏は「あれは若い子なのに汚いと思う。ああいうやり方が。おとうさんのやり方をマネしてるのかもしれないけど、もっと本気で取り組むんだったら、自分が質問しなければいけないと思う」と主張。「あの人は30年前の安倍さん。30年たったら今の安倍さんになるような子ね」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス