MAKIDAIがZIP!卒業 MOCO’Sキッチンで7年越しの念願試食

 EXILE、PKCZ(R)のMAKIDAIが27日、7年間レギュラーを務めた日本テレビ系「ZIP!」を卒業した。

 番組冒頭、いつも通りに桝太一アナ、川島海荷と一緒に登場したMAKIDAIは「寂しい気持ちもたくさんありますが、最後まで精一杯やりたい」と意気込み。早朝5時50分にも関わらず、多くのファンが日テレの前に集まった様子も映し出された。

 その後、MAKIDAI卒業SPとして、過去の名場面などを紹介。海外のスターに単独でインタビューしたり、桝アナとの海外ロケの様子なども報じ、MAKIDAIも懐かしそう。「本当にいろんな方にお会いできたし、いろんな経験をさせて頂き、かけがえのない時間をZIP!さんのお陰で過ごす事ができました」と感謝。今後はPKCZ(R)としての活動に本腰を入れていくが「今後は海外で曲も出してイベントにも参加して、PKCZ(R)として積極的に活動していきたい。そしていいニュースをZIP!さんにも届けたい」と約束した。

 最後には速水もこみちのMOCO’Sキッチンにも出演し、7年越しで初の試食も。「MAKIさんMOCOさんMMアボカドバーガー」を食らいつき「おいしい…」とうっとり。「スタジオで見ると美味しそうで本当に美味しい」とかぶりつき「本当に凄い楽しかったし、料理、しゃべり、盛り付けも凝っていて凄く繊細。最高の思い出になりました」と喜んだ。

 エンディングではバトンを引き継ぐ山下健二郎から花束を渡され「本当にかけがえない時間を過ごすことができました」と視聴者、スタッフらに感謝を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス