武井咲 出産 TAKAHIROと夫婦で幸せコメント「とても元気な女の子です」

 昨年9月にEXILEのボーカル・TAKAHIRO(33)と結婚した女優の武井咲(24)が都内の病院で第1子となる女児を出産したことが12日、明らかになった。2人が連名で報道各社に発表した。出産日時などは「プライベートなこと」として公表していないが、2人は「これからも、力を合わせ、温かい家庭を築く」とパパとママになった幸せをかみしめている。

 武井が24歳の若いママになった。芸能界屈指の美男美女カップルに、待望の第1子が誕生した。昨年9月の結婚発表時に、武井が妊娠3カ月で、今春出産予定であることを公表していた。

 この日、2人は、それぞれの所属事務所から報道各社にFAXを送り、「おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました」と第1子の誕生を連名で報告した。赤ちゃんは「とても元気な女の子です」。

 性別は公表したが、誕生の日時などは明かさなかった。関係者によれば、母子ともに健康。文面には「これからも、力を合わせ、温かい家庭を築きながら感謝の気持ちを胸に、より一層精進してまいりますので、どうか見守っていただければ幸いです」と2人の親になった責任感と喜びがあふれた。

 武井とTAKAHIROは2014年1月期のドラマ「戦力外捜査官」で共演したことをきっかけに交際を開始。15年4月に交際が発覚し、9月に結婚を発表した。武井はその後、昨年10月期の日本テレビ系ドラマ「今からあなたを脅迫します」に身重の体で出演。つわりに苦しみながらも最後まで撮影を勤め上げ、その後、産休に入っていた。今後は「体調を見ながら夏以降の復帰を目指す」(関係者)という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス